mayvelog スクラップ用

RSS
ポイントためて遊んで得しちゃう!ポイントサイト/予想ネット
予想ネット、以前キャプチャしたもの以降、アンケートで時折怪しいものがあったがキャプチャ保存のみで公開用に追加はしていなかったんだけど、とうとうアルパカネタパクリをやらかしてきた。どうもこの2日ほどネットでのパクリ当て付け粘着工作が少なかったので粘着工作増やしと、先月小額の買い物でここを経由したので、いつもの「こちらが利用すると報酬全取りのためにパクリ当て付けを派手にやって追い出しにかかるパターン」をやってきた模様。この手口、ポイントモンキーに続き2回目。画像内テキストが「まるもうけ」なのが真情の吐露ですかね…。まあ千円くらいの買い物なので取られてもさほど痛くはないが…そんな感じで小額被害に抑えて諦めさせるのが最近の詐欺の定番らしいけど。ただ、こういう手口で利用者の報酬掠め取るのが定番化すると本当にポイントサイトの存在意義がなくなってくる。 昔1度目の登録では、交換手数料が無料になるゴールド会員になるくらい利用していたのだが、再登録の今回は無理そうで、シルバー会員になるためもう何件か案件やるかどうか検討していたらこれ。もう少しで交換なのでおさらばできるのが救いか。しばらく大人しかったからか、トップページレイアウトを全面的に変えてまで派手目に粘着工作を前面押し出し。ポイントサイトには珍しく~ラボ系パクリ粘着企業の広告をあまり前面に出してこない所だったのだが、代わりにこのパクリ当て付けネタをゴリ押しですか。
少し前に、ここの母体のA8.の不満話が出ていた。【卑劣詐欺/グッドウィルのアフィリ版】A8.(ファンコミュニケーション)の広告報酬未払い 被害者続出と嘘を並べ立てる社員たち 管理人も脅迫を受けました! | JapanLove 他にも、「A8 キャンセル」(成果、報酬といったキーワードも付けると更に)で不信感を持っている人の話が色々と出る。キャンセル率の真実  A8ネットで物販アフィリエイト  こわいよー! - 初心者でもできるっ!アフィリエイトとは? こうしたネガキャン話の揉み消しのためにパクリ当て付け加担?その割にはこうした悪評は普通に出るのでどうにもなってないが…。
Tumblr内タグ:各ポイントサイトからのパクネタ粘着一覧アルパカネタパクリの2分で読める説明画像アルパカネタパクリ粘着工作集とステマ創価企業関係の証拠類Tumblr内タグ一覧:アルパカネタパクリ

ポイントためて遊んで得しちゃう!ポイントサイト/予想ネット

予想ネット、以前キャプチャしたもの以降、アンケートで時折怪しいものがあったがキャプチャ保存のみで公開用に追加はしていなかったんだけど、とうとうアルパカネタパクリをやらかしてきた。
どうもこの2日ほどネットでのパクリ当て付け粘着工作が少なかったので粘着工作増やしと、先月小額の買い物でここを経由したので、いつもの「こちらが利用すると報酬全取りのためにパクリ当て付けを派手にやって追い出しにかかるパターン」をやってきた模様。この手口、ポイントモンキーに続き2回目。画像内テキストが「まるもうけ」なのが真情の吐露ですかね…。まあ千円くらいの買い物なので取られてもさほど痛くはないが…そんな感じで小額被害に抑えて諦めさせるのが最近の詐欺の定番らしいけど。
ただ、こういう手口で利用者の報酬掠め取るのが定番化すると本当にポイントサイトの存在意義がなくなってくる。
昔1度目の登録では、交換手数料が無料になるゴールド会員になるくらい利用していたのだが、再登録の今回は無理そうで、シルバー会員になるためもう何件か案件やるかどうか検討していたらこれ。もう少しで交換なのでおさらばできるのが救いか。
しばらく大人しかったからか、トップページレイアウトを全面的に変えてまで派手目に粘着工作を前面押し出し。ポイントサイトには珍しく~ラボ系パクリ粘着企業の広告をあまり前面に出してこない所だったのだが、代わりにこのパクリ当て付けネタをゴリ押しですか。

少し前に、ここの母体のA8.の不満話が出ていた。
【卑劣詐欺/グッドウィルのアフィリ版】A8.(ファンコミュニケーション)の広告報酬未払い 被害者続出と嘘を並べ立てる社員たち 管理人も脅迫を受けました! | JapanLove
他にも、「A8 キャンセル」(成果、報酬といったキーワードも付けると更に)で不信感を持っている人の話が色々と出る。
キャンセル率の真実  A8ネットで物販アフィリエイト  こわいよー! - 初心者でもできるっ!アフィリエイトとは?
こうしたネガキャン話の揉み消しのためにパクリ当て付け加担?その割にはこうした悪評は普通に出るのでどうにもなってないが…。

Tumblr内タグ:各ポイントサイトからのパクネタ粘着一覧
アルパカネタパクリの2分で読める説明画像
アルパカネタパクリ粘着工作集とステマ創価企業関係の証拠類
Tumblr内タグ一覧:アルパカネタパクリ

いまだにCGM発信のコンテンツはあって。『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』(三才ブックス)とか30万部くらい売れている。あれはもともと広告代理店の新人研修で作らせた企画で、世界の絶景の写真をPHOTOレンタルサービスから借りてきて、それを並べただけなのに「いいね!」が何万もついて書籍化された。本になった現物は、ザラザラしたマット・シートに乗っけただけで色も沈んでるし、写真の質も印刷の質も悪い。それで30万部。

-

学年ビリのギャルが1年で慶應大学に現役合格する洗脳メソッド|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス) (via otsune)

もう少し不審点が洗い出せるかキャプチャした旅ラボのスタッフページを見直してチェックしていたら、この「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の小野詩歩という人がいた。
Facebookでいいね!が数万ついたとか書籍化が話題になった頃、自分の耳にすら入ってくるということは仕込み系と判断して胡散臭い人脈だろうと思ったら、これだった。

旅ラボメンバー キャッシュ1
旅ラボメンバー キャッシュ2
「小野詩歩」該当部分の切り出し画像

テレビ街頭インタビューで何度も同じ人物が映ってやらせだと話題だが、ネット発の話題も結局旧来メディアと全く変わらず、やらせと仕込みありきしかないと。
ところで、この写真集の作者が「小野詩歩」で、やらせインタビューが「秋本志保」で名前が同じ「しほ」だが…。仕込みの方は偽名かもしれないので誰かへの名前パクリ仄めかし?

Twitterのスパムbotが保守系を釣りターゲットにし始めた事と、その危険性について

Twitterのスパムbotの悪質さが加速してきたため自分なりの注意喚起用。

SNSの隆盛に伴い、あの手この手のスパムが出たので、既にTwitterスパムの動作について説明したページはたくさんあります。
なので具体的にスパムbotの何が問題で、どのような害があり、どう対策をすれば良いのかの解説は先人のサイトに任せます。

Twitterでスパムツイートが大流行中…簡単なスパムアプリの見破り方と連携解除方法 | Web論

twitter連携スパムの動作まとめ - Togetterまとめ

Twitterスパムに1ヶ月弱騙された結果をまとめてみた。 - piyolog

基本的には、フォロワーを増やして、商材を売るサイトやアフィリエイトリンクから利益を得る目的で、多くの人が興味を持ちそうな短文や無断使用の画像でリンクをクリックさせるのが目的です。
スパムbotが使用しているネタ、文章もパクツイですし、特に画像は100%無断転載されたもので、勝手にスパムの金儲けに使われている元の画像作成者には1円も払われません。
中にはフォロワーを増やすだけ増やし、そのアカウントを売って利益にするものもいるとのことです。
私のアカウントにも先日、そのような多くのフォロワーが付いたアカウントが売られているサイトの画像が回ってきましたので事実のようです。

●フォロワー集めの目的 Twitterスパム大流行、手口と防御法~他人のアカウント悪用、著名人装い詐欺も(2/2) | ビジネスジャーナル

似たような事例で、ブログやドメインでも、PV(ページビュー):ブログが閲覧される回数が多いものに値段が付く事があります。

アメブロの芸能人活用~記事マッチ・トレンドトピックスとステマの違い|あらすじとネタバレ最終回 /花子とアン ネタバレ/軍師官兵衛/白蓮事件/悪の教典/柳原白蓮 画像

今回これらスパムbotで問題だと思ったのがこのツイート。

image

お約束の「興味を引きそうな話題の文章と画像+続きは短縮URL」です。
このアカウント、上にリンクしたスパムbotに騙され続けてみた人の記事に掲載されているスパムアカウントの1つです。
今はあまり関係ありませんが、このbotに挨拶しているbotがいくつかあります。これも製作者か運営者が同じbotなのでしょうか?

短縮URLを元のURLに復元できるサイトXtw.meにかけてみました。

image

URLに「app」なる字が入っているため、ブログやサイトの記事ではなく提携アプリとわかります。

元のスパムツイートに戻ってリンクをクリックして進んでみます。

image

アプリではなく、それらしき記事のような体裁をしていますが、やはり続きはボタンをクリックしないと読めない風にしてあります。
このページの下には同じようなリンクが並んでいます。
ボタンをクリックして進みます。

image

お約束の提携アプリ認証画面に変わりました。
特に代わり映えもしない普通のTwitterスパムの動作ではあります。

スパムは少しでも話題になったネタに便乗しますし、RTやFavが多いツイートをあっという間にパクツイして利用しますので、これもそのケースと言えばそれまでなのですが…。

この事件は一部政治系やアンチカルト系のアカウントではまだ続いているものの、所謂鶴のタブーで報道もほとんどされなくなり新たな話題の提供がされなくなったのと、他に素っ頓狂な言動をしたり炎上するような本人のキャラクターが強烈な話題に押され、下火になってきている事件です。

もしかしたら、そんな「話題性が高いのに続報が急に止まり憶測を呼ぶような話題」をチョイスするのもスパムの集客テクニックかもしれません。

しかし少し気がかりな事が。

かつてネットで個人情報を晒されたり、あるいは誰かにとって悪い評判、都合の悪い情報がネットで拡散された場合、マイナスの情報を目立たなくするような検索エンジン対策があります。
「逆SEO」と呼ばれるマーケティング手法で、詳しくはご自分で検索して調べて欲しいですが、「任意の言葉、あるいは情報に対して、打ち消したい情報を掲載したページや、同じ言葉を使った全く関係ない記事を大量に作成し、依頼者にとって好ましい情報のみが出るようにしたり、ノイズに埋もれさせて本来の情報に辿り着けなくするテクニック」のようです。

犯罪者による前科隠しの逆SEO対策は予想以上に数が多いことが判明 - 楽しくないブログ

【鮮人の知恵】逮捕された韓国籍の容疑者がネットの情報を隠蔽工作している件

先のスパムのツイートも、この逆SEOの効果を狙ったものが、ある程度あるのではないか?と疑っています。

ただでさえフォロワーが10万以上もあり、1つのツイートが数百回もRTされたりパクツイされるのは普通のようで拡散力はあります。
ただ、大量にフォロワーの付いたアカウントが売買されるのと同様に、フォロワーも買う事が可能のようです。そしてそれらが買えるということは、当然RTやFavも買えると思われます。
スパムを支援すると思われる、ツイート数の少なかったり懸賞ツイートしかしていない、人間がいるような気配のないサクラのアカウント等も確認しています。
スパムbotの説明記事でもツイート数とフォロワー数のアンバランスさが指摘されています。大部分は機械的に作成して水増ししたフォロワーだからでしょう。
おまけにスパムが本人の意思と無関係に自動でRTをさせられるのは、スパムbotの仕組みを説明した記事の通りです。従って、スパムbotツイートのRT数の信用度は非常に怪しいものです。

スパムbotがいくら普段はちょっといい話や素晴しい画像を掲載していようと、それらは所詮誰かからのパクツイや、どこかのツイートやブログから勝手に持ってきた無断転載画像です。スパムは他人の褌で相撲を取って金儲けするのが目的のただの悪徳業者です。

そんな悪徳業者が、ちょっと検索すれば被害者の会があったり、所属している信者が凶悪犯罪者だらけと解るカルト宗教から、現役信者が起こした残虐な事件の情報の霍乱と隠蔽工作を頼まれて受けないとは考えにくいです。
先の鶴タブーのように、ネットができる前から自分達の組織に対する都合の悪い情報の隠蔽工作を行ってきた宗教団体なのですし。
オウム真理教も、テレビに出演したり選挙に立候補して盛んに潔白を訴えていました。実際はその時には既に、坂本弁護士一家はオウム信者によって殺害されていたのですが。
なので、ネット上でも創価学会の犯罪に対する情報隠蔽は行うだろうと考えられます。

主要メディア報道が少なくなって事件についての更新が少なくなった今は、そんな情報ノイズを増やして埋もれさせるのには絶好の期間ではないでしょうか?


最初に挙げた画像の、スパムbotに挨拶しているスパムbotの中に、創価の名誉会長池田大作の写真をアイコンにしたbotがいるのが気にかかります。
昔からあるアンチ創価botで、「スパムに偽装した創価信者アカウントへの注意」をツイートしているものがあります。

また、スパムbotがディズニーを扱っている率が大変高いようです。
公開前のディズニー映画からキャプチャしたと思しき画像を、スパムbotが使っていたのも見ましたので。
ある歌手のゴリ押しのために映画も韓流捏造並のゴリ押しをマスゴミとネット総出で行っていた時、この映画とディズニー系のスパムbotが十数アカウント一気に作られていました。
ディズニーはマスメディアでも各局でゴリ押しレベルの露出をしますが、ネットでも意図的にスパムbotによる拡散でマーケティングを行っている節があります。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長の星野康二は極めて熱心な創価学会信者なのは有名です。

個人的にも、被害実態の告発から主要な加害実行組織対策としてのアンチカルト活動が多めになった頃から、不審なスパム業者からの嫌がらせコメントや、妨害アカウントの量産と思われる現象に、現在進行形で多数遭遇しています。
以前は検索で出てきた有意義な情報が載ったブログも、今検索すると何ページ進んでも便乗したアフィリエイト系ブログが出てくるばかりで見つからない、という状況も随分増えました。
スパム業者の活動が自動生成ブログの量産が主流だった頃、ワードサラダらしきスパムブログで、カルト犯罪被害者ブログの文面が異常に多く盗作されて使われていました。私のブログからも盗んだ文章が使われていたのを見た事があります。
現在でも、どのブログ検索で創価の組織犯罪被害を検索しても、スパムブログしか出て来ないため全く役に立ちません。
犯罪被害と全く関係のない検索でも、創価被害者から文章をパクったスパムブログが検索結果を埋め尽くす状態がかなり長かったため、昔からスパム業者とカルト創価のネット対策班は重なる部分が非常に多いものと考えています。

2014/07/20追記

また同じような保守系狙いスパムをスパムbotにツイートさせていました。
しばらく経っても気付いていない人が多いのでこの投稿を定期ツイートに加えます。

image

こうしたスパムの問題はこの記事上部にリンクしているスパムbotの仕組みを説明したブログに詳しいですが、私が最近のこうしたスパムbotのツイート内容を問題と見ているのは、
「狙いたい層のアカウントへ、一度で大量にウイルス・マルウェアを感染させる事が可能になる」という危険性があるからです。
現在のところはリンク先はアプリページで無事で済んでいますが、そのページにウイルスやマルウェアを仕込んでおけば、短縮URLの偽装リンクをクリックした数百人~数千人に感染させられるので、犯罪者側としては非常に効率が良いのです。
先ほど指摘しましたが、元々スパムbotを運営しているのは反日カルトや反日特定アジア系外国人で、フィッシング詐欺にも手を染めているようなタイプですから、十分保守層を釣れたら一網打尽にしようと考えても全く不思議はありません。(2013年に”韓国国内のみ”のPCが一斉にダウンしたのは、不正コピーOS用のアップデートサーバーに仕掛けられたウイルスに感染したのが原因と言われていますが、あれと近い仕組みです)
ある程度集客したアカウントが売買されたりして運営者が変わったり、依頼を受ければウイルス拡散アカウントに変貌する可能性も十分あります。そちらの方が実入りが良ければ、そんな手法に流れないとは言えません。

似たようなケースで、ブラウザ拡張機能が買収されて、個人情報を収集するスパイウェア化した問題があります。

Mozilla Re-Mix: [AutoCopy][Fasterfox Lite]などのFirefoxアドオンが買収され現在の所有者があらゆる情報を収集している件。
Mozilla Re-Mix: Google Chromeの人気拡張機能が買収されてスパイウェア/アドウェアとして配布されている件。

Apple StoreやAndoroidアプリでも、ごく普通のアプリに偽装した個人情報収集マルウェアが氾濫している指摘が何年も前からあり、AppleやGoogleが偽アプリ対策に頭を悩ませていす。

残念ながら、これまで平穏無事に使ってこられたからといって、これからも悪意のある仕込みをされない保障はありません。
何より、スパイウェア化した拡張機能は今でも数万人が利用する人気の拡張ばかりですから、人気があるものだから作者も良識的とは限らないのです。

どうかこれらスパムbotがツイートする内容を御自分できちんと確認して、リンク先の内容を判断してからRTして欲しいと思っています。
リンクをクリックせずとも短縮URLを元のURLに復元するサイトは紹介したのですし…。

●提供会社:株式会社 セドナエンタープライズ
会社住所は東京都港区高輪4丁目6番15-503。

この住所は品川駅近くにある高輪アビタシオンというマンションの住所ですね。

自宅兼オフィスにしているのでしょうか。

ストリートビューで見てみると高級車が並んでいますね。

会社設立は2010年6月で、資本金は1000万円。

店舗は全国的に展開しているようですね。

店舗の詳しい情報は↓
datsumo-labo.com/access.html


●社長はこんな方:代表取締役:藤澤学
社長情熱
passion-tenshoku.com/ceo/2012/11/12314/

このページによると顧客平均単価は業界一なんだそうです。
それは客にとって良いことなのか。


●ネガティブワード検索●
会社名+ネガティブワード(詐欺・悪徳・被害)→1件HIT

2ch関連で悪徳でひっかかりました。

→口コミを飛ばして管理人の総評を見る

●ネット上の口コミ


2ch「脱毛エステの評判について」スレッドテンプレより

■よくある質問
Q.○○の××の範囲はどこまでですか?
A.店に直接聞け。トラブル防止にもなる

Q.エステで初回予約したのですが剃って行っても良いですか?
A.店や部位によって違う。店に聞け

Q.施術後は自己処理しちゃダメですか?
A.カミソリならおk。毛抜きで引っ張るのはダメ。
 軽く引いて抜ける毛は抜いてもおk

Q.3日前に施術したのですが抜けません!!効果がなかったのでしょうか?
A.10日~2週間程度で抜ける毛も多い。落ち着いて待て。
 ↑こういうことが無いように無料体験とかを利用しておこう。

Q.非熱式ってどうですか?
A.あまり良い評判は聞かない。過去に専スレがあったのでログ参考に

Q.TBCの\1000-のチケットを貰ったのですが、評判は?
A.\1000-では全部の処理は無理。あとで数十万の見積もりが出されます。
 TBCの\1000-のキャンペーンは頻繁にやってるので焦らないように。

Q.このスレ読んだら不安になってきました。キャンセルしたいのですが…
A.契約8日以内ならクーリングオフが可能。内容証明を本部に送れ
 クーリングオフ期間過ぎても中途解約は可能。
 消費者センターに間に入ってもらうと有利な場合が多い

Q.医療用の方が安心なのに…。なんでここの人は医療用レーザーいかないの?
A.エステの方が安いから。つか、ここエステスレだから医療用の話はスレ違い。

Q.針脱毛って医療行為ってホント?
A.ホントです。ちなみに光脱毛も医療行為(»6-7あたり参照)。

Q.変な所に数本だけ毛が生えてます。
A.ワンショット対応してくれるエステもある。HPや過去ログをみよう!

Q.色素のある部分の毛を処理したいのですが…
A.つニードル

Q.脱毛中に怪我しました!!
A.必ず病院へいき、診断書をゲット(診断料,作成量はサロン持ちにすること!)
→消費者センターへ相談し、対処法をきく。
→警察に被害届提出、保健所に一応連絡

Q. カウンセリング時とか契約時にこれは聞いておけってことは?
A. 予約はとりやすいかどうか
 ローション等余計な費用はかからないのか
 変な勧誘はされないですむのかどうか
 打ち漏らしがあったときどう対処されるのか
 途中で解約しようと思った時の解約方法と返金計算方法
 もし会社が潰れた時にどう対処してくれるのか
 技術者はベテランの人を指名できるか?
 スタッフは経験何年位なのか
 予約は何ヶ月間隔で取れるのか

Q.生理中は脱毛できないって言われたんだけど、
A.VIの場合は常識的に考えてやめましょう。
 他部位に付いても、生理前・中は肌が敏感になっている為
 エステによっては施術を断られる場合もあります。
 (痛みを強く感じたり、炎症が起きたりするケースがあるようです)
 予約の際は生理周期を考慮した上で予約を入れましょう。
 強行してもバレないとは思いますが、後で肌が荒れても自己責任で…

Q.妊娠してしまいました…○年契約をしているのですがどうなるのでしょう?
A.おめでとうございます。
 脱毛行為が胎児にどのような影響を与えるか分からないので、
 施術については断られるケースが多いです。
 また、妊娠するとホルモンバランスが変わって毛が増える場合もあるようです。
 契約内容や契約の延長が出来るかどうかはエステに直接聞いてください。

Q.なんか脱毛するようになってから汗が凄い出るんだけど、コレって普通?
A.汗が増えたと感じる人と減ったと感じる人両方ともいるみたいです。
 増えたと感じる理由として考えられるのが
 ”脱毛などの処置を契機に「精神性発汗」が惹起された為”
 ”脱毛針や吸引器具が汗腺の活動を刺激してしまった為”
 ”毛が無くなって汗が蒸れずに流れるようになって多く感じる為”等です。

Q.VIOってどんな体勢でやるの?
A.片足曲げる。座って開脚、大の字…等々
 店によって違うので、エステに直接聞いてください。


・脱毛ラボって悪徳エステらしいね。
格安で勧誘しておいて、回数重ねないと確実に効果がないとか
言って、数十万のコース契約させて、結局効果なし。
しまいには個人差がありますのでとかなんとか言って
返金もなし。
ていうか、脇やったんだけど、そこが最近
赤く腫れ上がってきた。
あったまきて文句付けたら
ヤクザ口調の大野雄一郎ってやつが出てきて
結局泣き寝入り。
友達もやられたみたい。

芸能人も御用達なんてうたってるけど、
実際はサクラらしい。
裏でいいようにブログや書き込みするように
エステが紹介料という名目で、多額の料金を
払ってるらしいよ。
でもって、本人はやってもいないし。
てか無名のやつばっかだしね。
誰だこいつって感じ。
みんなも気をつけたほうがいいよ。
ちなみに友達が被害にあったのは渋谷店。
(2ch)


↑脱毛ラボの池袋店行ってるけどまったくそんなことないな
6回の全身脱毛13万のヤツだから勧誘されないだけかな
今のところ一度も勧誘されてないし毛もちゃんと抜けてる
ただ施術は雑
(2ch)


↑6回じゃ終わらないだろうね
(2ch)


↑私も脱毛ラボ、グル―ポン利用で大阪ミナミに通って3回目だけど
何の勧誘もないし、毛も減ってってるよ。
施術終わって、次の予約して
はい・また2ヶ月後~って感じ。
(2ch)


↑これ本当かなぁ?!今脱毛ラボ通ってるんだよね…。
確かに回数多いやつ勧められて契約したんだけど、効果を感じなくて(泣)
(2ch)


↑私も6回やった
あんま減ってないや…
やっぱ高くても医療レーザーのが長い目でみればお得だよね、若干スレチだけど
(2ch)


・さっき脱毛ラボに問い合わせして、1年の施術で
永久できるのか聞いたら完全に生えないようになるまで3年かかるって言われたんだけど
1年約12万で3年て・・・
こんなもんですか?
(2ch)


↑脱毛ラボに限らず1年は厳しいと思う
そして寧ろ完全に一本も生えてこないようにするのに3年で出来るかって疑問もある
部位にもよるし産毛のところは無理だし

自分も脱毛ラボの全身脱毛やってるけどちゃんと毛抜けるし
VIOラインはかなり効いてる
脇とか腕とか足は他のエステと併用してやってるからわからないけど
もうだいぶ無くなってきた
ただ脱毛ラボは施術雑だし自分で毛剃ってこなきゃいけないし
他のもう少しお高いエステよりは結構なってない部分が多いから
不信感あるならほかの店のがいいかもね
(2ch)


・脱毛ラボで全身の契約して1回施術したんだけど、全然効いてる感じがしない…。
確かに痛くはないけど、光のレベルが弱すぎるのかな?
前に自由が丘でやったときは高かったけど、細めの毛も抜けるのがかなり実感できた。
やっぱり実感できないのは良くないよね??サロン変えようかな…
こんなときみなさんだったらサロン変えますか?!(>_<)
(2ch)


・ミュゼと脱毛ラボは同じ機械使ってるという噂が本当なら薄い毛には効き目なかった
てか脱毛ラボ打ち漏れ酷すぎ、店員は客馬鹿にしてるしもう行かん
(2ch)


・医療レーザーでVIOを2回やったけど
あまりの痛さに足が遠のき、2年。
昨日、脱毛ラボに行って来た。
拍子抜けするほど痛くないね。
ほぼ痛みなし。
効果は薄いだろうし、お金もかかると思うけど
あの医療脱毛の痛みを考えると
私はエステが向いてるなと思いました。
(2ch)


・脱毛ラボまだ1回目が終わったところなんだけど店舗変えたい
月払いでその月は払ったにも関わらず払ってませんので5%加算して請求させて頂きますって電話きたよ
そんなはずはないからよく確認してくれって言ってようやく「ああそうでしたね~では失礼します」のみで電話きられるし・・
脱毛ラボで店舗変えた方いますか?いたら教えていただきたい
(2ch)


・現在、全てに通い中の私の印象では

ミュゼ…48回選ぶコースを契約したので勧誘はされない。回数が多いので一度あたりの金額が安い。効き目ある。
接客も施術も一番丁寧だと思う。

脱毛ラボ…足と手の甲だけ、ミュゼより安かったから脱毛ラボ通ってる。
勧誘も緩かったし、施術中も余計な会話なくて楽。安い分、設備がぼろいし施術もスピーディーで気がきかない。
全身は嫌だけど、部分的にやるならいいかも。

カラー…関西の三店舗いったけど、どこも勧誘がある。接客態度は悪く、設備も安もの。
スタッフに肌の綺麗な人がいない。
さすがに設備はカラーのほうが綺麗だけど、接客はラボの方がいいかも。
(2ch)


↑効き目一緒ってことは、全部ミュゼレベルに結構良かったの?
(2ch)


↑ラボは足と手の甲だけ、カラーはVIO、ミュゼはその他で受けてるから比較は出来ないかもしれないけど
四回ずつ通ってて今のところどこも抜け具合に不満はないかな。
でもラボは上で言われてるみたいに当て方雑だから、広い部分はやりたくない。

カラーは扉がカーテンで部屋が向かい合わせという安い作りなので、人が通る度にびくびくしてしまう。
股の施術中に勧誘されたことが一度あっていやだったな。
(2ch)


・脱毛ラボはほんと施術早いんだよな
もっと丁寧に照射しろよと
(2ch)


・脱毛ラボの池袋行って来たけど凄い雑だった
というか2時間で全身脱毛やろうとするんだからそりゃ雑になるわ
特に背中が酷かった

背中は自分じゃあ剃れないから施術する人が剃ってくれるんだけど
サーサーサーと3回上から下へ剃っただけで剃るのを終えてしまった
光あてる時も凄い適当だし施術する人によるのかな
次回もっと丁寧にやってくれる人に当たるといいけど…
(2ch)


・脱毛ラボ行ってきた。全身で2時間。
初脱毛なので他とは比べようはないけど雑と言われる理由は何となくわかった。
ジェルの塗り方、タオルの当て方etc.
個人的にはテキパキしてて良いと思うけどな。

効果は10回終わるまでは何ともいえないな。
(2ch)


・最近脱毛ラボ行ってきた
他を行ったことがないから比較しようがないけれど、作業はテキパキしてるよ
美容院でおしゃべりしたくない人には良いと思う
しかし安いよね
(2ch)


・ミュゼみたいに全国にたくさん店舗あるわけじゃないのに
こんなに脱毛ラボ経験者が短期間で集まるって凄いでちゅねー
(2ch)


↑安いからね
安くて一気にどんどん店舗展開してきたからだろ
ただ雑だよ
(2ch)


・脱毛ラボそんなよくないよ
経費削減ってのがバレバレだし回転早くしようとして施術時間が短い
ただ安いからそういった面ではおすすめ

お金もっと出せるなら丁寧なところのがいい
(2ch)


・脱毛ラボ、行ったよ全身コース
接客良かったし無痛で良かった!
前に皮膚科でやった時は死ぬ程痛かったので
無痛でホントびっくり!
効果はまだ分からない。
照射より冷やしの方が冷た過ぎて心臓止まるかと思ったくらいつらかった
紙はないので全身丸見え!
サロンのお姉さん達はたくさんの人の裸見てるから恥ずかしがらないで下さいって言ってた!
(2ch)

脱毛ラボの口コミの総評


口コミの評判はボチボチといったところ。

施術が雑という書き込みがよく見られました。

これは安かろう悪かろうというところですね。

そして魅力的に見える月額9,980円ですが、順調に予約が取れれば良いのですが、予約が取れないという可能性も考えたほうが良さそうですね。

ひと月取れないと9,980円丸々無駄になってしまう可能性もあるので、これはお店にお問い合わせしたほうが良さそうです。

また、全身の毛が生えてこない用になるには3年通わなければならないというのが通説のようなので月額9,980円としても3年通い続けると36万円かかる計算になります。

-

脱毛ラボの本当の口コミ|気になるあの商品の本当の口コミ

脱毛ラボの口コミ。放送作家社長の合コン性接待自慢インタビューは前の投稿で。
永久脱毛そんなに時間かかるのか…というのはともかく。かつての英会話教室のような。
求人が妙に多くて人の定着が悪いのではないかという予想通りな気配。
1人にかける時間を削ってとにかく数を捌いて回転率を上げて儲ける方式。千円カットのやり方。脱毛となると施術の質も必要らしくこの会社のように時間を短縮すると効果は微妙の様子。

株式会社セドナエンタープライズ 代表取締役 藤澤学
投稿日: 2012年11月22日 作成者: operator
代表取締役 藤澤学
株式会社セドナエンタープライズ 代表取締役 藤澤学

代表取締役 藤澤学

設立 2010年6月24日
事業内容

全身脱毛革命サロン「脱毛ラボ」の経営
芸能事業部「セドナエンタテイメント」運営

sedona-group.com

シンガポール子会社:Sedona Singapore International LTD.

www.datsumo-labo.com.sg
会社HP datsumo-labo.com

身近にいる「理想の友達」を超える事に挑戦し続けた学生時代

親が大手出版社に勤めていた関係で、
小さい頃からフライデーを読んで育ちました。
そういったゴシップ雑誌に囲まれた環境で育った為、
芸能界にはとても興味がありました。
テレビの情報なら何でも知っていたので、校内ではそこそこの人気者に(笑)
でも学生時代の親友は歴代みんな、凄い奴ばかりだったのです。
スポーツも勉強もできて喧嘩も強くて格好いい、モテる、校内で1番の人気者。
「僕もこんな男になりたいなぁ」と思って、
オシャレ、格闘技、筋トレ、お笑い、ナンパ、カラオケなどなど…
親友を超える努力をしました。

中学も…高校も…大学も…社会人になってからも…
常に自分の横にいる親友は「格好良くてモテる理想の男」。
自分が憧れる人間と親しくなり、いつかその人間を超える…
私の人生はこのチャレンジの繰り返しでした。

親友にはなかなか勝てませんでしたが、
勝つまで続ければ、いつか必ず勝てると信じて自分を磨いてきました。
勝つまで続ける努力を止めないだけで、人生は「負け知らず」になれますから。
そして私は、身近に超えられない壁が幾つも、あったからこそ、
高い壁を登るクセがつきました。

今後は、業界最大手になるという高い壁を登っていきたいと思います。
「自己犠牲の精神」で掴んだ放送作家への道

卒業後は、大手の会社に300倍の倍率に勝ち残り、入社しましたが、
3年上の先輩が私の年俸を見て「俺が入社した時の半額だね」と言ったんです。
そこで「300倍の倍率を勝ち抜いたのに不況だから会社に給料は期待できないんだな」と知りました。
それでも前向きに年間360日平均睡眠時間3時間で働きましたが、
身体を壊して2年ほどで退職。
その後、「年間360日平均睡眠時間3時間」で働く事ができた自分の力を試したくなり、
思い切って、かねてから憧れていた放送作家を志しました。
放送作家を選んだ理由は、自分なら面白いものを生み出せると思ったから。
でも、最初から仕事があるわけもありません。
周りが出世街道に乗る中、一人取り残されているような劣等感に悩みました。

そこで、改めて自分について思い返してみたんです。
すると、今まで自分は学校でも会社でも「一番の権力者」に好かれていたな、と。
自分で打開できないときは凄い人間の知恵を借りて打開策を導く・・・
このコンセプトを使わない手はないと(笑)

まずは女友達を集めて、有名なTVプロデューサーの合コン接待をはじめました。
そこからテレビ局に出入りするきっかけを掴み、
(あの鈴木おさむさんも一目置く)業界ナンバーワンのバラエティ演出家の方と
お近づきになる機会をもらったんです。
その際、圧倒的な仕切りで開いた合コンが功を奏し(笑)
その方が手がける番組に呼ばれたんです。もう、必死でしがみつきました。

「チャンスは一度きりしかない」精神で、幸運にも高い評価をいただき、
放送作家として軌道に乗りました。
放送作家3年目で私はレギュラー8本、特番7本、他にもドラマなどを担当し、
常時20本近くの案件を抱える身になりました。
テレビ業界で知った「完全成果主義」! テレビが私を日本屈指の「ドM」に変えた

テレビ業界で面白いなと思ったのは、
結果主義に基づいた枠組みができている部分です。
報酬は「努力」に対してではなく「成果」に対して支払われます。
「1回の放送につき◯万円」といった具合です。

例えば1つの企画書が通ったら、3ヶ月後くらいに放送されます。
それまでは無給ですし、放送された2ヶ月後くらいに報酬が支払われるので、
仕事の成果をもらうのに半年近くかかります。
「忍耐力」が試される仕事ですので「圧倒的自己犠牲精神」とでも言いましょうか、
毎日5時間かけて1本の企画書を書く作業を、1年で約300本やりました。
企画書が通らないとお金にはつながらないのですから、もう「ドM」状態です。
クライアントであるテレビ局員は王様であり「ドS」でしたから(笑)
しかしながら、世の中には「あぁ、こういう価値観があるんだな」と、
とてもストイックになることができました。

こうしてテレビ業界に身を置いた10年間で、中折れしない精神が培われました。
接待も行い、誰よりも働いてやっと仕事がもらえる世界です。
おかげで今は、ゼロから100を作る能力、仕事の速さでは負ける気がしません。
テレビ業界には人生で最も貴重な経験を積ませて頂きました。
今でも業界の皆さんのことを心より尊敬しておりますし、愛しております。
人生が一番忙しい「ピーク時」にこそ独立すべき!

放送作家になって3年が経ち
「このまま放送作家の仕事をもう5年くらい続けて、
落ち着いてから自分の会社でも作ろうかな」と考え始めた頃、
「人生の師匠」とも呼べる方と出会いました。
そのきっかけは、とある食事会でした。

その方に「人生がピークの時にこそ独立すべき!今がその時だ」と教わり、
番組を常時20本ほど抱えている最中、放送作家の仕事と兼務で、
経営をはじめる決意をしたんです。
そこで注目したのが「脱毛サロン」でした。

何も知らない業界ゆえに、最初はもうめちゃくちゃでした。
それこそ睡眠時間が1時間ほどでしたが、
「自分には素晴らしい人生の師匠がいるんだ!」という心強さ、
今まで培われてきた仕事の価値観、そして自分の運もあって、
何とかここまで会社を継続させることができました。

しかしながら、ライバルの多い業界。
成功しているサロンの真似をそっくりそのままやっても、
その人を超えることはできませんし、2匹目のドジョウになってしまいます。
ですから1匹目のドジョウになるために、
「今までの脱毛サロンにはない全く新しいサービス」を考案しました。
それが「月額制の全身脱毛プラン」でした。

そのようにして私は今後も、自分ができる範囲で
「誰もやったことがない前人未到の土壌」を作り上げていきたいと考えております。
放送作家で培った構成力で「経営のストーリー」を描き、客単価を達成

今後も、「圧倒的なスピード」と「真摯な経営」を突き通していきます。
まだ設立2年目の企業ですが、
創業5年目には海外展開も含め、100店舗を目指しています。

放送作家でしたので、経営に関しても自分の望むストーリーを描くのが得意です。
たとえば、店のシステムに関してもそうです。
とりあえず、創業当初「月額制で9980円でできる全身脱毛プラン」を
打ち出してはみましたが、思うような売上があがらなかった時期がありました。
そこで「どうすればお客様がもっとお金を使いたくなるのか?」を徹底研究し、
お金を使いたくなるようなストーリーを描いたのです。
もちろん詳しい秘訣は秘密ですが(笑)

そうしたところ運良く、売上が立つようになりました。
急激に店舗数を増やすことができたのも、この作戦が成功したおかげなのです。
新卒の力で突き進む!

実は、今年の夏から慌てて新卒採用を開始しました。
手探りで経営をしてきましたので、なかなか新卒採用という考えに至らなくて。
仕事に対する意識が高い新卒の方々の力を借りないなんて、もったいないことです。

将来に安定を求めている方々も多いようですが、
果たして安定する職とは一体、何を指すのでしょうか。
大手企業が軒並み給料を減らされ倒産する中、
国の借金が1000兆円に達する中、
消費税が高騰する中・・・
安定した仕事というものは世の中に存在しないと思うのです。
結局、最後は全て自分に頼るしか無いと思うのです。

当社の社員には、マメであるようにと常に言っています。
メールはすぐに返す、電話には必ず出る、など。
相手に対し、「あなたを気遣っていますよ」とアピールすることが重要なんです。

僕が目指すのは、「人間としてモテる働き方」です。
結果を出し続けたい、これまでの価値観を壊したい、新しいことをはじめたい。
今後は、「この会社は脱毛サロンなの?何の会社なの?」と言われるくらい、
現状のエステサロンでは考えられない発想の試みを実践していきたいと思います。

社員に、いつも言っていることがあります。
「大変だけれども、ついてきてほしい。その後は必ず良かったと思えるときがやってくる」

-

株式会社セドナエンタープライズ 代表取締役 藤澤学 | 情熱社長~情熱的なベンチャー企業社長のメッセージ~

キャッシュ1 / キャッシュ2

去年から粘着工作で、こちらの別ブログタイトルをパクって店名にし、スパムばら撒きやノイズマーケティングやりまくってきた脱毛ラボを調べると、運営会社セドナエンタープライズ公式が芸能プロダクションを兼ねていた。セドナtopキャッシュ1 / セドナtopキャッシュ2
マスゴミ放送作家出身とのことで納得の経歴と兼業。
設立は2010年なのに異常な数の店舗数を出している上に海外店舗があり、どうもまともに稼いで可能な展開スピードと思えない。
自称低価格を売りにしているのに不審なくらい出店資金が潤沢なのは、ブラック企業がよくやる人件費を低く抑えて従業員から搾取して捻出してるか、マスゴミ出身+パクリ加担で創価在日から犯罪企業として色々優待されているか、さもなくば脱税くらいしか思いつかないが…。
検索で求人サイトが異様に出てくるのも、新規出店用というよりはスタッフ離れが激しいからでは?と感じる。
ついでに本当の名前と国籍も知りたいところ。

芸能プロと言えば、吉松育美ストーカー騒動で黒い話が拡散したバーニングや、ASKAと共に薬物で逮捕されたパソナ接待要員で明るみに出た「暴力団」「カルト/創価学会」「在日朝鮮人/在日韓国人」「枕営業」「薬物汚染」「性接待(キメセク/シャブセク)」がつきものなわけだけれども。

【吉松育美ストーカー事件】【噂】本物?ガセ?バーニングの元タレントを名乗る書き込みが吉松ブログで赤裸々に語る | BuzzNewsJapan
周防郁雄社長・バーニングプロダクション関連の噂、事件 - NAVER まとめ
バーニング、周防郁雄の戦略の特徴 引用集 - ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
周防ドクトリン - ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
在日朝鮮人ヤクザが支配する日本の芸能界では「枕営業」という営業手法が実在します : 社会科ニュース速報
パソナ迎賓館「仁風林」でSEX接待ビデオが流出!ASKAと栩内香澄美をシャブで繋ぐ南部靖之と創価の闇 - NAVER まとめ
前原誠司と「パソナ」、「創価学会」の繋がり 真理を愛する者
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 ASKA愛人はパソナ代表南部靖之(創価学会)の秘書!竹中平蔵、野村義男、江口信夫らと栩内香澄
「創価学会の芸能人一覧表」・・・証拠があるものを掲載しています
事件を知るための予備知識 - ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ

しかもこの脱毛ラボ社長、インタビュー内でズバリ性接待やっていたと思い切り自慢していて、それ以外の内容もアレさが全開で非常に気持ち悪い。

ちなみに放送作家出身というと、最近自身の発言やメディア時代の仕事が大炎上しているこの人が思い浮かぶわけだが。↓
塩村文夏議員の、男へのセクハラはいいの? - BBの覚醒記録

最近、美容系・脱毛などの、女の身体を隅々までチェックできる業種にやけに創価在日犯罪企業が出張ってきていると感じているが、こうも黒い要素があると本当にペッパーランチ事件朝鮮カルト統一協会の人身売買用の品定め目的という予想が、カルト犯罪被害者のヨタ話で済まないんじゃないかと危惧している。
重要だと思うのでもう一度下に抽出しておく。ただの女衒だと思う。

今まで自分は学校でも会社でも「一番の権力者」に好かれていたな、と。
自分で打開できないときは凄い人間の知恵を借りて打開策を導く・・・
このコンセプトを使わない手はないと(笑)

まずは女友達を集めて、有名なTVプロデューサーの合コン接待をはじめました。
そこからテレビ局に出入りするきっかけを掴み、
(あの鈴木おさむさんも一目置く)業界ナンバーワンのバラエティ演出家の方と
お近づきになる機会をもらったんです。
その際、圧倒的な仕切りで開いた合コンが功を奏し(笑)
その方が手がける番組に呼ばれたんです。

2chの書き込みあり。評判は低価格に抑えた故のクオリティで、ブラック企業の王ワタミのようなものの様子。

Jul 9
Br4JcSyCUAEbnAR.jpg
同一人物エキストラと話題だった「秋本志保」が「精力的な追っかけファンとして取材を受けていた」雑誌記事が話題https://twitter.com/tk84yuki/status/486569704891248640 で、この人は追っかけなので色んな場所で取材されるだけで仕込み芸人ではなかったという事なので、自分的に気になる点のために画像保存とメモ。 追っかけファンではフォローされない部分。 ・面接200社落ちの超エリート。 ・ガングロヤマンバギャル。 ・再現ドラマ出演。 ・しばき隊系なかよくしようぜデモ参加。 ・「小比賀志帆」という名前でタレント活動もしていた? 再現ドラマ出演は追っかけの範疇からは外れすぎる。 個人的に思うこの人の顔の特徴としては、ほうれい線が口横辺りで口の端に向かい少し曲がる筋がある。ガングロは見分け難いが、流れたマスカラが口横の辺で曲がっている。 またこれに対する火消しも入るか、この疑問点は完全に無視して「訂正画像」の方のみが徹底的に拡散され続けるだろう。 訂正画像の文中にある雑誌名については、かつて取材を受けたらしい人の微妙そうな呟きがあったことや、創価のカルト性を取り上げた本も出していて、よく目を付けられないなとは思っていたので、今回の話で納得した。

Br4JcSyCUAEbnAR.jpg

同一人物エキストラと話題だった「秋本志保」が「精力的な追っかけファンとして取材を受けていた」雑誌記事が話題
https://twitter.com/tk84yuki/status/486569704891248640
で、この人は追っかけなので色んな場所で取材されるだけで仕込み芸人ではなかったという事なので、自分的に気になる点のために画像保存とメモ。
追っかけファンではフォローされない部分。
・面接200社落ちの超エリート。
・ガングロヤマンバギャル。
・再現ドラマ出演。
・しばき隊系なかよくしようぜデモ参加。
「小比賀志帆」という名前でタレント活動もしていた?
再現ドラマ出演は追っかけの範疇からは外れすぎる。
個人的に思うこの人の顔の特徴としては、ほうれい線が口横辺りで口の端に向かい少し曲がる筋がある。ガングロは見分け難いが、流れたマスカラが口横の辺で曲がっている。
またこれに対する火消しも入るか、この疑問点は完全に無視して「訂正画像」の方のみが徹底的に拡散され続けるだろう。 訂正画像の文中にある雑誌名については、かつて取材を受けたらしい人の微妙そうな呟きがあったことや、創価のカルト性を取り上げた本も出していて、よく目を付けられないなとは思っていたので、今回の話で納得した。

Jul 8
ポイント&懸賞でお得なネットライフを! | フルーツメール
○○ラボ系パクリ当て付け企業の広告(下線部で指定した「脱毛ラボ」)、こちらが見る色々な所でやたらと出るのが創価在日犯罪者の粘着工作の最近の主流だが、最近は毎日見る特定の場所に絞って出してくる様子。 先週からは、この粘着企業をクリックポイント用バナーやポイント獲得のために必ず目にする場所に配置するようになっている。 ここ(キャプチャ引用元のフルーツメール)も利用開始当初はパクリ当て付け広告も全くなく普通に利用できていたが、いつものようにパクリ当て付け企業が後から広告出向を増やしてくると共に色々変な事になってきた。スタッフに創価在日が入り込むからなのだろうけど。これと全く同じ、「○○ラボ」パクリネタの企業広告をわざわざ目に付く所に置いて見せ付ける粘着手法はWarauで既にあったので、「1度でも成功した粘着工作を延々とコピペ使い回し」のパターンに入った模様。 先週から再びこのパクリ当て付け企業が各所で大量に広告を出している。一時下火になったがまた在日マネーが入ったのかも。アフィリエイトスパムもこうしたパクリ当て付け企業の宣伝を非常に好む。
Twitterのアフィリエイトスパムアカウントの仕組みについては以下を参照。こういうことをしている業者に好まれる、または絡んでいる時点で企業としての性質は大体察する。流行しているらしいTwitterスパムをまとめてみた。 - piyolog蔓延するツイッタースパムの現状と対策方法 - NAVER まとめ
こんな風にパクリ当て付け企業広告での粘着工作を明らかに意図的な配置で行うようになったサイトは、こちらが退会するまで同じ企業での工作を止めないのがWarau.JPやGetMoney!の前例で判明しているので、次の交換でやはり退会するしかなさそう。約2年? 実は10年くらい前1度登録してポイント期限切れで失効して退会したので登録2回目だけど。まあ今度は2回交換できたから前よりましなのか。自分が退会すると宣言すると、急に他の提携サイトで会員募集アピールを増やしたりするが、そうなる前に粘着工作を止めた所は今の今まで結局ない。

ポイント&懸賞でお得なネットライフを! | フルーツメール

○○ラボ系パクリ当て付け企業の広告(下線部で指定した「脱毛ラボ」)、こちらが見る色々な所でやたらと出るのが創価在日犯罪者の粘着工作の最近の主流だが、最近は毎日見る特定の場所に絞って出してくる様子。
先週からは、この粘着企業をクリックポイント用バナーやポイント獲得のために必ず目にする場所に配置するようになっている。
ここ(キャプチャ引用元のフルーツメール)も利用開始当初はパクリ当て付け広告も全くなく普通に利用できていたが、いつものようにパクリ当て付け企業が後から広告出向を増やしてくると共に色々変な事になってきた。スタッフに創価在日が入り込むからなのだろうけど。
これと全く同じ、「○○ラボ」パクリネタの企業広告をわざわざ目に付く所に置いて見せ付ける粘着手法はWarauで既にあったので、「1度でも成功した粘着工作を延々とコピペ使い回し」のパターンに入った模様。
先週から再びこのパクリ当て付け企業が各所で大量に広告を出している。一時下火になったがまた在日マネーが入ったのかも。アフィリエイトスパムもこうしたパクリ当て付け企業の宣伝を非常に好む。

Twitterのアフィリエイトスパムアカウントの仕組みについては以下を参照。こういうことをしている業者に好まれる、または絡んでいる時点で企業としての性質は大体察する。
流行しているらしいTwitterスパムをまとめてみた。 - piyolog
蔓延するツイッタースパムの現状と対策方法 - NAVER まとめ

こんな風にパクリ当て付け企業広告での粘着工作を明らかに意図的な配置で行うようになったサイトは、こちらが退会するまで同じ企業での工作を止めないのがWarau.JPやGetMoney!の前例で判明しているので、次の交換でやはり退会するしかなさそう。約2年?
実は10年くらい前1度登録してポイント期限切れで失効して退会したので登録2回目だけど。まあ今度は2回交換できたから前よりましなのか。
自分が退会すると宣言すると、急に他の提携サイトで会員募集アピールを増やしたりするが、そうなる前に粘着工作を止めた所は今の今まで結局ない。

Jul 8

高橋 敦彦(attrip)

1980/8/27生まれ 東京都葛飾区亀有在住。 株式会社イー・エージェンシー。学生時代にホームページを作るのを覚え衝撃を覚える。そのままwebの世界に入った。卒業後、ソニーミュージックのDJKRUSHのサイトを作成。株式会社ホットリンクに入社し、バンダイのサイト作成に関わったり、レコメンドエンジンの効果測定の管理画面を作成した。3年間域情報サイトe-まちタウンの開発運営制作に関わり月間3000万pvまで成長させ、広告モデルも最適化させた。現在は、レコメンドエンジンASP、スマートフォン最適化ツールshutto、受託開発で請負っている企業サイトのソーシャルメディアに関わるサイトのアドバイスなどをしている。ネットサーフィンをしていて一度は目にしたことがある人が多いはずのアルパカアイコンの謎のブロガー。
1エントリーで8000likeをたたき出すなどFacebookで自身のブログエントリを数多くバズらせる事に成功させる。個人ブログのA!@attripは、現在月間137万PVの人気ブログに成長。Facebook、iPad、Tumblr、面白画像をメインに運営。
2012年は京都にて公演及び、GIZMODO元編集長、現長老清田いちる氏と対談。

-

【特集インタビュー】月間137万PVにたどりつくには。人気ブログの裏にある価値あるコンテンツへの追求。[attrip:高橋敦彦]

アルパカネタパクリで創価在日犯罪者に媚びてステマ支援を得て成功実績にした実例。
やはり広告業と創価在日犯罪者のパクリ粘着工作には密接な関係があるんだなと、広告代理店やマーケティング云々がプロフィールにあるパクラーを見る度に思う。創価&朝鮮のセットとも密接だが。
Tumblrをやっているようだが、自分が2年ほどTumblrほとんど毎日やっていた時は、これのエントリらしいのが流れてきたのは確かない。
それ以前に、去年だか一昨年だったかTwitterでパクリネタ全開アイコンが流れてきてウヘェ・・・とブロックするまで見たこともなかった。アルファブロガーらしいが…。
創価在日パクラーの例に漏れず、韓流スターのようにポッと出で不自然な知名度上げの起こるステマ業者の1種だからだろう。
これもドンキホーテ牧場みたいに実はカルト創価
アルパカネタパクリ簡易説明画像
より詳しい補強説明はブログで http://mayve.blog102.fc2.com/blog-entry-193.html
Tumblr内タグ一覧:アルパカネタパクリ

Jul 6

国が変われば酒の飲み方も違う。「チング」の2人に、そんな韓国式の酒席マナーをいくつか実践してもらった。

・目上の人に酒を注ぐときは必ず両手で

 右手に焼酎のびんを持ち、左手は右の手首か、ひじのあたりに添える。男性の場合は胸に手のひらを当ててもよい。もともとは韓服のすそを抑えるしぐさだったが、現在は目上の人に敬意を払う意味を持つ。乾杯をするときや、目上の人から酒を注いでもらうときも、同じように左手を添える。

・目上の人の前で飲むときは口元を隠す

 儒教的な考え方では、目上の人の前では酒を飲んではいけない。目上の人にすすめられた場合は飲んでもかまわないが、その場合は横を向いて口元を隠し、飲んでいる姿を見せないように気を配る。

 そのほか、乾杯は何度でもする、酒の注ぎ足しはしないなど、韓国ならではの習慣はたくさんある。酒を飲むことで親睦を深めるのは同じでも、細部に目をやると文化的な違いがあって面白い。

-

asahi.com: 韓国式焼酎の飲み方 - 国際「コリアうめーや!!」

「朝鮮飲みはデマ」という火消しが活躍中なので、韓国から戦犯旗と叩かれない朝日新聞ソース。

ネタ元
【兵庫県議】 朝鮮飲みはネトウヨの大嘘デマだった事が判明!!!!! 野々村竜太郎の朝鮮飲み検証で意外な事実判明!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
のコメントより。

同コメントから魚拓
http://megalodon.jp/2014-0704-1119-26/www.asahi.com/international/korea/TKY200707230477.html

Jul 1

彼らが行く先々に現れる理由は、現地の社会の隅々にまで密告網が張り巡らされているためだ。漢民族からの雇用差別で職にあぶれたウイグル族の若者を、当局が月給800元(約1万3000円)程度で雇用。同胞の行動を監視したり不審者を密告したりする協力者に仕立てている。お陰様で、私はどこに行っても尋問を受ける。特にこのイマ郷の警官は意地が悪かった。

- ウイグル命懸けルポ!「警官の横暴・地獄絵図」 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

1. 匿名 2013/09/04(水) 11:21:15 
■アクセス数に応じ「1000PV=30円」が支払われるPV収入(月収)ランキング

辻希美…512万1,723円
美奈子…292万5,225円
桃…277万6,338円
木下優樹菜…185万1,519円
辺見えみり…184万1,412円

小倉優子…148万1,178円
杉浦太陽…142万4,454円
鈴木奈々…117万891円
市井紗耶香…108万243円
藤本美貴…104万4,594円
紗栄子…103万4,517円

■ついでに矢口真里は27万円。

※「矢口や、ペニオク騒動で干されたほしのあきをはじめ、芸能活動を休止しているタレントがなかなかブログを閉鎖しないのは、このPV収入があるからでしょう。また、矢口の不倫騒動に伴い、これまでファンしか見ていなかった元夫の中村昌也のブログもPVを稼ぎましたから、かなりまとまった収入が入ったと見ていいでしょうね。」

■この金額にアフェリエイト広告や、記事マッチ広告の支払いが乗っかる。

※マッチ広告の定価トップは、やはり辻。1回PR記事を書き、写真を上げるだけで300万円を手にできるといい、夫の杉浦と合わせて年間7,000万円以上をブログで稼いでいるとか。

※美奈子は、300万円近いPV収入のほか、PR記事1回につき180万円(定価)の収入がプラス。

image

出典:stat.ameba.jp

image

「矢口真里は家にいるだけで月27万円を稼いでいる!?」活動休止の芸能人がブログを公開放置するワケ- 最新ニュース|MSN トピックス
topics.jp.msn.com

不倫騒動で5月に離婚した矢口真里が、都内マンションに籠城中にもかかわらず「収入がある」と、3日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。 同誌は、「こ~んなに

-144
-144
image
image
2. 匿名 2013/09/04(水) 11:22:45 
もうアクセスしません、絶対に。
+1127
+1127
image
image
3. 匿名 2013/09/04(水) 11:22:58 
月収の金額?!
+603
+603
image
image
4. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:06 
そりゃこんだけ貰えればプライベートの切り売りするわな。
+927
+927
image
image
5. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:09 
セコイタレント。
+474
+474
image
image
6. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:20 
ちょっw

上位5人ww
+387
+387
image
image
7. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:21 
いいなぁ
+249
+249
image
image
8. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:36 
加藤茶ランク外w
+204
+204
image
image
9. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:44 
へーブログってそんなに儲かるんだ
私もやってみようかな
芸能人ほどじゃなくても小遣い稼ぎできるかな
-231
-231
image
image
10. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:51 
役にも立たない記事ばかりなのに多額のお金もらえていいなぁ
+409
+409
image
image
11. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:54 
アンチが稼がせてる現状…
+606
+606
image
image
12. 匿名 2013/09/04(水) 11:23:58 
何にもしないでお金が入ってくるんだから、ステマもブログやめられないよね。最低。
+431
+431
image
image
13. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:08 
元々見てないし、興味ない
+285
+285
image
image
14. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:10 
昨日このランキング、矢口のトピックで見たよ?
+138
+138
image
image
15. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:11 
そりゃぁ日に5記事も6記事も書くわな。
必死に写真撮って、炎上させてなんぼ。
+340
+340
image
image
16. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:20 
炎上しても美味しいんだね
二度と踏みません
+356
+356
image
image
17. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:41 
辻夫妻!

もうテレビに出なくてもいいだろー
+244
+244
image
image
18. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:48 
これ、300万円のお写真ってことだね。

image

出典:up.gc-img.net

+343
+343
image
image
19. 匿名 2013/09/04(水) 11:24:50 
わざと荒れるようなネタもあげるわけだね。
+334
+334
image
image
20. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:01 
普通に働くのがバカバカしくなってくる(-.-)
+417
+417
image
image
21. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:06 
複雑や…
めっちゃ複雑な気分や!!
+179
+179
image
image
22. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:08 
矢口は腹たつな
+109
+109
image
image
23. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:27 
>市井紗耶香…108万243円

誰が読んでるわけ?
+385
+385
image
image
24. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:38 
仕事してるのがアホくさなる〜
(ノД`ll)
+273
+273
image
image
25. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:46 
普通の芸能人より美奈子とか桃のほうがむかつく
+563
+563
image
image
26. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:54 
ふーん…
何か…腹立つ…
+187
+187
image
image
27. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:55 
馬鹿な人が多いから儲かるんでしょ。
こんなブログみてる人って中高生か馬鹿な大人ばかりじゃない。
+238
+238
image
image
28. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:55 
辻ちゃんキライになったわ
+176
+176
image
image
29. 匿名 2013/09/04(水) 11:26:05 
ブログで稼いでる芸能人って、本職は二流、三流の人ばっかり。
+330
+330
image
image
30. 匿名 2013/09/04(水) 11:26:07 
だから見ちゃだめだってば!!
アンチが一番貢献してるんだって、気づいてーー!!

- 【悲報】タレントブログ、1ヶ月の収入ランキングをご覧下さい… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

【アメブロの記事マッチとは】

アメーバの企業向けサービスで一般ユーザーには直接関係のないサービスです。
企業さんが自社の商品のネット上でのPLに芸能人を使いたいと思う時に、利用するサービスという事ですね。

記事マッチは、Amebaで人気の芸能人・有名人ブロガーに、御社商材に関する情報を提供する マーケティング手法です。ブログで商品が紹介された場合、1つのメディアに匹敵する程の人気ブログでの露出による
『認知拡大』『ユーザーの誘引』『ブランドロイヤリティの向上』などが期待出来ます!

つまり、こういう流れで利用する企業さんに利益が発生するという主張ですね。
image
①Amebaでオフィシャルブログやっている人気の芸能人・有名人ブロガーに、
御社の商品に関する情報をお知らせしますよ。

②アメブロガーの人気の芸能人・有名人がブログで御社の商品をご紹介致しますよ。

③御社の商品の販売促進効果がありますよ。

…というアメブロ所属芸能人様方に力になって頂く、企業向け宣伝サービスです。
1回の価格は40万円~400万円


【Amebaトレンドトピックスとは】
原文ではこう紹介されています。
Amebaでブログを更新する芸能人・有名人複数名に御社商材に関する情報を提供し、
発信された多くの声を一覧化・コンテンツ化出来るAmeba独自のプロモーション手法です。
媒体と連携コンテンツを構成する事で、集客から啓蒙までを効果的にご実施致します。

価格はプランによって違うが
500万円~3000万円。

最高額の3000万円使っても、CM作って流すよりは割安という事になるんかしらんけど、
ステマ騒動以降の効果のほどはどうなんやろね?

- アメブロの芸能人活用~記事マッチ・トレンドトピックスとステマの違い|あらすじとネタバレ最終回 /軍師官兵衛/花子とアン/銀二貫 /白蓮事件/悪の教典/柳原白蓮 画像

ここで特筆しておかなければならないのは、当時、韓国では覚せい剤乱用はほとんど問題になっておらず、主に日本に向けて密輸するために、密造が行われたという点です。当時の検察官は、「韓国内における使用を背景とする覚せい剤の需要は極めて小さいか、あるいは無視して差支えない程度と考えてよいであろう。韓国において覚せい剤が問題とされるときは、もっぱらわが国への供給を目的として覚せい剤の密造、密売買、密輸出である 。」と報告しています[25]。
 その後、密造拠点は、台湾、フィリピン、タイなどへ移動・拡散していきますが、いずれの場所でも、密造拠点が稼働し始めたころには、現地での覚せい剤乱用はほとんど問題になっていなかったという事情は共通しています。

 ところで、最初に密造拠点を設けた場所がなぜ韓国だったのでしょう。これを考えるうえで、当時の日韓交流状況は大きなヒントになります。1965(昭和40)年には日韓基本条約が締結されて国交が成立、1970(昭和45)年には関釜フェリーが就航するなど、日韓の交流が急速に活発化していた時期に、韓国から日本にもたらされた大量の輸入品に紛れて、覚せい剤の密輸も動き出したのです。
 当時の国会委員会で、政府委員として出席した厚生省の薬務局長は、次のように答弁しています。「韓国との関係でございますが・・・、交通は非常に便利になっておりまして、連絡船もございますし、飛行機もある、フェリーもあるというようなことで、相当韓国から覚せい剤が輸入されておるという情報は私どもも入手いたしております。そのために、九州の地区麻薬取締官事務所の分室を小倉に置きまして・・・税関あるいは警察庁、海上保安庁等とも連絡をとりまして・・・水ぎわ作戦で押えるというような対策をとっております [26]。」
 また、かつて日本で覚せい剤密造に関わった韓国人の存在についても、しばしば言及されています。以下は、第二次乱用期のころの、警察庁薬物対策課長による論考の一部ですが、密造拠点としての韓国をよく表しています。
 「密造国としての第一は韓国である。ここには、『ヒロポン時代』に日本で密造技術をマスターした優秀な技術者が多数居る。原料の塩酸エフェドリンも容易に入手できる。その一部は日本から密輸出されているとの情報もあり関心を持っている。韓国は市場に近く、航空機、船舶等による交流も頻繁であり、更に日本の暴力団員等の関係者も多数居住している。密造されているのは結晶状の「ガンコロ」であり、日本での評判は良い。年間1トン以上を日本に供給しうるとみられている。価格は1グラム4~5千円から1万円で日本に密輸出される[27] 。」
 ヒロポンの時代、密造者として検挙された人たちの中に、朝鮮半島出身者が際立って多かったことが、当時の警察の集計で知られています。前述したように、1954(昭和29)年に警察は覚せい剤事犯に対する集中取り締まりを実施しましたが、取り締まり開始直後の同年10月中に検挙された密造事犯者の54.8%が朝鮮または中国系の外国人だったといいます[28] 。日本でヒロポン密造に関わった人たちが、その後帰国し、韓国に覚せい剤製造の技術を伝えたことは容易に推察することができます。
 いっぽう、日本の暴力団も韓国に進出して、韓国の密造グループと連携して覚せい剤の密造や密輸に関与し始めますが、昭和54年版警察白書はこうした動きについて「最近は暴力団関係者がこれらの国に駐在し、現地人と結託して大規模な密造密輸組織を作り、外国人船員等を使用して大量の覚せい剤を持ち込む[29] 」と述べています。また、「ソウル地方検察庁が1976(昭和51)年から1978(昭和53)年前半期までの間に受理した覚せい剤事犯による合計178名の被疑者のうち17名が外国人で、しかも、そのうち15名が日本人である[30]。 」とする報告もあります。

出典
[22] 笠谷正次郎「大阪における覚せい剤犯罪の実態」、警察学論集31巻7号73頁、1978
[23] 昭和60年版犯罪白書によれば、昭和58年では、韓国を供給地とする密輸が74.6%を占めていたが、昭和59年では台湾ルートが92.4%となっている。
[24] 昭和57年版犯罪白書 第4編/第2章/第4節/2
[25] 飼手義彦「東南アジア諸国における薬物乱用問題の現状」法律のひろば32巻5号、26-27頁 、1979
[26] 昭和48年4月3日参議院外務委員会での政府委員松下廉蔵氏の発言より
[27] 島田尚武「『シャブ時代』における覚せい剤問題の全般的概況」、警察学論集31巻7号10頁、1978
[28] 近藤光治「覚せい剤事犯の回顧と展望」、警察学論集8巻1号47頁、1955
[29] 昭和54年版警察白書、第5章 生活の安全の確保と環境の浄化
[30] 飼手義彦「東南アジア諸国における薬物乱用問題の現状」法律のひろば32巻5号26頁、1979

- 密造拠点は韓国へ|覚せい剤密輸の半世紀4 弁護士小森榮の薬物問題ノート/ウェブリブログ

1969(昭和44)年ころ、再び覚せい剤市場が活発化し始めるとともに、国内での密造も動き始めましたが、覚せい剤の密造は悪臭を発するために発覚しやすく、警察による摘発が相次ぎ、やがて密造は下火になっていきますが、これと呼応して、韓国から密輸される覚せい剤が増え始めます。
 韓国で密造された覚せい剤が、わが国で押収されるようになったのは、1965(昭和40年)ころからで、大阪を中心とした関西に韓国産の精製度の悪い、いわゆる〝赤ネタ〝と称する覚せい剤粉末の密売買がみられるようになったという報告があります[22] 。
 韓国からの覚せい剤密輸が本格化したのは1970(昭和45)年ころからで、その後1983(昭和58)年までの10年以上にわたって、わが国で摘発される覚せい剤密輸において、韓国は、供給地の第1位を占め続けます[23] 。韓国ルートの覚せい剤密輸押収がピークに達した昭和56年では、年間の密輸押収量102.8キログラムのうち、74.4%(76.5キログラム)が韓国を供給地とするものでした[24] 。

- 密造拠点は韓国へ|覚せい剤密輸の半世紀4 弁護士小森榮の薬物問題ノート/ウェブリブログ

韓国漫画の暗い過去、盗作

クローバ文庫はその一方で、日本漫画の盗作という恥ずかしい過去を持っている。文庫の初作品である 『ガラスの城(ソン・ヤンスク)』と最高のヒット作である『バビル2世(キム・ドンミョン)』 など、かなり多くが 日本作品のコピーだった。実は日本漫画の盗作は歴史が古かった。1952年の朝鮮戦争当時に爆発的 な人気を呼んだ『密林の王子(ソ・ボンジェ)』を初の盗作事例と見なす。1951年に登場した日本作品 『少年ケニア』をそのまま移した作品だ。

その後も日本漫画の盗作およびコピー作品が人気を呼ぶ事例が絶えず続いた。バビル2世の人気の ため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかったキム・ヒョンベ画伯は次のように語る。

「日本漫画盗作問題で既成作家の大部分は自由ではない。我々の社会が漫画を創作品ではなく消耗品 と考えるなど、漫画に対する理解が不足していた結果だ。出版業者は金儲けに汲々として作家にコピーを強要した。作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが 被害者だ」 

- 盗作しておいて出来たものが駄作ってなんだよ : まとめ安倍速報 (via 774rider)